忍者ブログ

エニグマのチラシ

パズドラ無課金プレイ中です^q^
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ザ・ハンドの運用

ザ・ハンドは、合成が完了すれば最強。

ガオンの瞬間移動も壁掘りもさほど重要ではないが、隠し能力の「通常攻撃が会心か空振りになる」が超強い。「会心時には攻撃discの印が全て発動する」という仕様のため。

この種の大振り能力がシレンシリーズで評価されることはめったにないので面白い。

◆合成すべき印

素のままでは空振りリスクが大きすぎて戦力にならない。チリペッパ、ハイウェイ、ホワイトアルバムの3つを揃えたい。次点でエコーズAct3。ハンドの空き容量は3しかないので、これ以外は一切入れるべきではない。

この中で、レアリティが特に高く、また別の用途にも使いたいため、合成が難しいのがホワイトアルバムと思われる。状態異常印が全くないとハンドの運用が厳しいので、序盤はAct3でしのいで、ホワイトアルバムの能力装備が不要になったタイミング(ジョルノ出現階層を抜けて、ホルス神のディスクを入手した、等)でAct3→ホワイトアルバムの置換を行いたい。幸い、ハンド自体はそれほど入手が難しくないので、例えば以下のような運用が考えられる。

(1)ハンド[ハンド、チリペ、Act3]
#ここまでは入手の難しい素材は無いはす。チリペをAct3より上位に入れる点に注意。

(2)Dio骨4で、ハンド(新品)→ハイウェイ→アルバム→ハンド[ハンド、チリペ、Act3]
これで、ハンド[ハイウェイ、アルバム、チリペ]の理想系になる。

勿論、弓矢を手に入れた場合は、容量を1つ増やしておけばこの問題は生じない。Act3は残せるなら残すに越したことはないし(複数体と交戦する場合、最初に凍らせたモンスターが融けたときにより安全)。

理想系のハンドができれば、基本的に「一発でも当たれば必殺」なので、+値を増やしたりする必要は無い。唯一ギアッチョだけは硬くて時間がかかって苦労したので、「裏切り者特攻」を入れてもよいかも?しかしキングクリムゾンのディスクはレアだし、素のままで発動要員として使うべきだよねやっぱ。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ザ・ハンド+99
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

× CLOSE

Copyright © エニグマのチラシ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]