忍者ブログ

エニグマのチラシ

パズドラ無課金プレイ中です^q^
MENU

ENTRY NAVI

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[BW2]GTSはホントどうしようもない

あれから色々と試行したんですが、
バクマニュで200連勝は無理」という切ない結論に達しましたw

伝説厨(ジェントルマンとかマダムとか)がキツすぎるんだよね・・・。
特に貰い火ヒードランとかテラキオンが・・・。

という訳でもう一つのテンプレの雨パーティを組んでみようと思います。
運良く夢ニョロモをゲットしたので、そのうち組めるでしょう^^

それにしてもGTSは不快すぎる。「レシラム Lv10以下希望」とか言ってるアホを消せないのかねぇ・・・。
もうあれは、フカマルとかニーズの高いポケを放流して、夢特性を要求するだけのツールと割り切ることにしたよ。
今回も、「出:フカマル、入:ニョロモ♀」で交渉成立した訳だし。

ってか本来こう使うものだと思うんだけどね・・・。

全然関係ないけど無線ルータを買ってみた。

I-O DATA IEEE802.11n準拠 300Mbps(規格値) 無線LANルーター WN-G300R

2000円程度なのにサクサクwifiができて感激!もっと早く買えば良かった・・・。
ゲームを登録しやすくなってるので、wifiでゲームやる人にオススメ☆
PR

[BW2]ダブル死んだorz

二日酔いで注意力散漫な状態でプレイしたらすげーあっさり死んだorz

先発ユレイドル+ダイケンキ
後発ゴウカザル+エンペルト
で、ユレイドルにやられましたわお

今日はもうねる・・・

[BW2]ダブル練習中

ダブルはシングルより簡単と聞いていたが、そんなことはなかったぜ!
大体サブウェイマスターにたどり着く(49連勝目)くらいで死ぬxx

とりあえず現状を。この辺をもろパクってます><

(先発)バクフーン@こだわりメガネ、猛火、臆病CS[噴火、熱風、気合玉、毒毒]

エターナルフォース噴火。相手は死ぬ。
噴火が型にはまった時の威力は素晴らしいんだけど、噴火が効かない相手には本当にすることが無い。
熱風も気合玉も使ったことないかも(毒毒はハピナスに打つ)。めちゃくちゃピーキーな性能。

せっかくHCDSの4V個体ができたんだけど、残念ながら試行の結果、「バクフーンはめざパが無いと使い物にならない」という結論に達しました;;ちなみに4V個体のめざパは竜。orz

その後厳選を繰り返し、H30-A4-B5-C30-D11-S31(めざ草66)の個体を引けたところで終了。
めざパは何でこんなにクソ仕様なんだろう・・・

(先発)マニューラ@タスキ、プレッシャー、陽気AS[冷凍パンチ、辻斬り、けたぐり、猫だまし]

超使いやすい。氷のつぶては威力不足で4倍弱点の竜すら落とせなかったので、氷技は冷パンじゃないとつらいと思います。

(後発)ガブリアス@こうかくレンズ、砂隠れ、陽気AS[地震、岩雪崩、竜爪、守る]

昔シングル用に作った3Vガブの使いまわし。岩雪崩の命中率がキモなので、こうかくレンズとかいいんじゃないでしょうか。

(後発)ラティアス@いのちのたま、浮遊、臆病CS[竜の波動、10万V、草結び、守る]

なぜラティオスじゃないのかというと、ラティアスしか持っていないからw
でも、防御重視のラティアスもアリだと思うなぁ。

上記サイトには、「流星群でないとダメが足りないことがある」って書いてあるけど、個人的にはそんなことは全く無かったです。むしろ命中率90%が害悪。対水・地タイプの草結びの方がよさげ。

100連勝したらレポ書きますノシ

[BW2]ダブル準備中

とりあえずマニュバクがやってみたかったので、マニューラとバクフーンを作りました^^
どの攻略サイトを見ても、マニューラの進化条件は、
「するどいツメを持たせて、20~4時の間に進化」って書いてあるけど、俺が試したときは20時じゃだめで22時だと進化した。

これって22時の誤植?

[BW2]いろいろ

B2の友人とキー交換をしたので、いろいろやってみました^^

・黒の摩天楼⇒白の樹洞で要領を掴んでいるので、あっさりクリア。こっちの方が資金回収効率が良いみたいですね。しかしブラックシティのショップはぼったくりだなぁ・・・文字通りブラック企業w

・レジスチル、レジギガス捕獲⇒どちらも使う気がないので、一応性格を意地っ張りに調整だけして捕獲。
レジギガスさんは世間ではレジワロスwwwなどと揶揄されてますが、捕獲時にはまず間違いなく5ターンはかかるので結構強いです。また、レジ系3匹を手持ちに入れなくてはいけないので、(1)シンクロ瀕死要員、(2)捕獲要員(3-5)レジ3匹(6)レジギガスの判定用の空き枠、で枠が満杯なので、捕獲要員は一匹しか使えません。

捕獲要員にはディフェンダーを投与推奨。
今回は、いつものエルレイドに、スピーダー、ディフェンダー、ヨクアタールをそれぞれ2つずつ投与して捕獲しました。

・Nのポケモン⇒とりあえず思い出リンクを解禁しただけ。

・アグノム捕獲⇒キー交換とは関係ないけど、未捕獲だったので捕獲しました。これが結構きつい。
というのも、アグノムは悪巧みを積みつつ、高火力の未来予知+神通力を乱射してくるので、捕獲要員が普通に死にます。

今回は、最速判定用のゲンガーL61(臆病、催眠術、S実数値190)+いつものエルレイドでトライしたんですが、アグノムの攻撃が激しすぎて眠り+HP1をキープすることができません(汗)挑発と催眠術を当てつつ、ドーピングしている暇がない・・・
仕方がないので、眠りやHP1にするのはあきらめ、Lv100のウルガモスを盾に元気のかけら多用のゾンビ戦法を取り、ボールを投げまくってむりやり捕獲^^;

その甲斐あってか、C=30-31、S=31、臆病と良個体を引けました^^

ユクシーとエムリットはもう持ってるし、使う予定もないので放置。

これでW2で捕獲できる全伝説を捕獲したはずなので、ボチボチサブウェイに復帰しましょうかね。

× CLOSE

カレンダー

10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ザ・ハンド+99
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

× CLOSE

Copyright © エニグマのチラシ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]