忍者ブログ

エニグマのチラシ

パズドラ無課金プレイ中です^q^
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ディアボロの試練99F[6回目][鬼ハンド禁止]

淡々と6回目クリア。今更道中のことは書きませんが、一点メモ。サンジェルマンの紙袋は、爆弾化した食料(くさったピッツアとか)を入れると良いと思います☆

■■■攻撃スタンド■■■■■■■■■■■■■■
クラッシュのDISC+8 ★4
 [攻]水場を通して攻撃できるぞ
 [攻]時々ダメージを吸収しHPを回復するぞ
 [攻]会心の一撃が多く出るぞ
 [-]お腹が減りにくいぞ

◆やっぱBase Onlyディスクは、他のディスクに引き継げないデメリットがでかい・・・。まあサブの攻撃ディスクとして貢献してくれるかと。素のスタプラとどっちが強いだろう・・・。

■■■防御スタンド■■■■■■■■■■■■■■
ウェザーリポートのDISC+48 ★4
 [防]弾丸が届きにくくなるぞ
 [防]アイテムを壊されることがなくなるぞ
 [防]射撃によるダメージを抑えるぞ
 [防]殴る時に時々敵を柔らかくするぞ

◆あとはザ・フールがあれば完璧ですね^^

■■■能力スタンド■■■■■■■■■■■■■■
ハーミットパープルのDISC+2 ★3
 [攻]波紋に弱い敵に大ダメージを与えるぞ
 [-]敵や罠からの磁力が効かないぞ
 [能]最大HPが増えるぞ

◆天国の能力ディスクはハミパ一択なので、少し合成してみた。シアハ能力はかなり強いと個人的に思ってる。

☆ザ・フールのDISC+3 ★3
 [防]砂に変化して攻撃をかわせるぞ
 [防]弾丸が届きにくくなるぞ
 [攻]連続空振りすると次に会心が出るぞ

◆フールと、(ヘビーに進化後の)スペアウェザーは確保済。むしろクレD能力をキープすべきかも・・・。幸いBIIMはあるので。

☆ムーディーブルースのDISC+3 ★2
 [攻]新入りに大ダメージを与えるぞ
 [防]痛恨の一撃のダメージを返すぞ

☆エコーズACT3のDISC+5 ★3
 [攻]時々相手を遅くさせるぞ
 [防]アイテムを壊されることがなくなるぞ
 [-]恨みのある敵へのダメージが倍増

◆どっちも+値を引き継ぐだけだね^^;

☆スーパーフライのDISC+5 ★6
 [防]痛恨の一撃のダメージを返すぞ
 [能]神父にDISCを抜き取られないぞ
 [-]寝ている敵を起こしやすいぞ
 [攻]後ろの敵に連続して攻撃できるぞ
 [-]敵や罠からの磁力が効かないぞ
 [-]背中を見られるとダメージを喰らうぞ

◆このデータでは見えないけど、漆黒のオーラが付いてるんでそれを引き継ぐ。能力は良いような悪いような感じだけど、まあいらないでしょ。

===

その他目ぼしいアイテムとしては、

エアロスミス!
スタプラ×2
マジ赤
キラークイーン
キンクリ×2
ストーンフリー
クレD
ウェザー(スペア)
ザフール
骨4
弓矢1

といったところ。エアロ能力で天国打開できないかなー^^
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ザ・ハンド+99
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

× CLOSE

Copyright © エニグマのチラシ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]