忍者ブログ

エニグマのチラシ

パズドラ無課金プレイ中です^q^
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[パズドラ]光~炎の天空龍とか

◆あれからさらに、シャングリラ×5体くらい取りました。超級×ドロップ2倍だと、シャングリラは確定なのかな?

◆また、(確か)月曜のヘラ降臨を虹クリゾンビパでトライしたところ、初手がデーモンと魔剣士のペア!(魔法石2個で確定クリアできるパターン。)無事にヘラげっと!わっしょい!でもヘラも、例によって鍛えないと弱いね。

◆さらに、炎の天空龍を何となく挑んだところ、エルドラド、炎の魔剣士、ナーガを立て続けにドロップ。うめぇ(^q^)
超級をクリアできる程度に育成が進むと、魔剣士系や女の子系を自力で調達できるようになって、プレイの幅が広がるので楽しくなるね☆

[天空龍の攻略法メモ]

#まだ光と炎しかクリアしてないけど・・・。超級をぎりぎりクリアできるかできないか、ぐらいで、カラドラ最終進化が出来始めたくらいの方向けです。

【チーム編成】
・L/FLは、自動回復系と属性半減の組み合わせが良い。
・回復系はアマテラスがベストだが、回復ドロップを生成できる歌姫が次点で良い。
・歌姫の場合、自動回復スキルでボスのダメージを完治できなくても良い。歌姫のスキルが貯まり次第、たとえHPが満タンでも気にせずどんどん回復ドロップを生成すると安定する。
・属性半減は、雑魚の処理もできるカラドラが良い。
・サブは、(あれば)ボス処理用に割合ダメージ持ちを1体、雑魚処理用のカラドラを出来るだけ。回復要員はリーダーに居れば十分な気がする。

【プレイイング】
・序盤に押し切られる可能性もある。(チームの火力次第だが)無理に全体攻撃で一斉処理をするより、3個消し×Nで各個撃破して、最後の1匹を残して最低限歌姫のスキルを貯めると良い。
・5/10にヌルい階層が来るので、ここで全員のスキルを貯め、メインカラーのドロップを備蓄した状態で突破する。
・多数(5体くらい)の雑魚が出る階層が一番危険(多分6-8F)。この区間はカラドラブレスが足りているならカラドラ、足りていない階層分は貯めたドロップで全体攻撃をして頑張って処理。メインカラーのドロップについて、「5個消しを1箇所+3個消しを多数」のように消すのが良い。
・9F女の子は大して苦戦しないが、スキルが余っているなら使って良い。
・10Fのボスは完封できているなら適当に、出来ていないなら回復ドロップを生成しつつ。割合ダメ持ちのモンスターが居ても、攻撃をせずにスキル連打するより、頑張って攻撃した方が、結果的に早く終わる模様。

【ドロップ】
#体感なので適当です。

・天空龍:超級50%、超級×ドロップ2倍100%、上級30%くらい?
・女の子:70%くらい。
・魔剣士10%くらい。1日2回程度でマッタリまわして、2週間で2体くらい。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ザ・ハンド+99
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

× CLOSE

Copyright © エニグマのチラシ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]