忍者ブログ

エニグマのチラシ

パズドラ無課金プレイ中です^q^
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[パズドラ]滅びの機械龍(超級・地獄級)攻略

闇の機械龍ということで、この2週間ハダルを狩りまくりましたSL5までは上げられたんですが、残念ながらスキルレベルアップキャンペーン中にはSLMaxにはならずorz。

闇の機械龍はもう明日しか残ってないですけど・・・(^^;)明日のドロップ2倍に、良かったら参考にしてみてくださいm(_ _)m


パーティはこんな感じ(今はもう少し強くなっています)。

L:CDDL49
Fr:闇闇ハーデス
Sub:ヘラL39, ハダルL66SL5,歌姫L56SLMax,虹の番人

これで、フレンド含めて大体HP12300くらい。超級は安定、地獄級は運も絡む、といったくらいの強さです。私は持っていないのですが、もし持っているなら、L/Frともに闇闇ハーデスを推奨。光カラドラ等がいるならもう少し楽かも知れませんが、逆に光バインドの対象になる可能性もあり一長一短。

戦術は簡単で、素の攻撃で倒すことを完全にあきらめ、ギガグラとドラゴンのブレスで倒す。そんだけです。

・道中:闇ナイトと闇キメラはどうということもありませんが、闇デーモンは硬くて厄介。闇デーモンには、毎ターンドロップを消して攻撃するのではなく、「攻撃せずに闇ドロップを貯めるターン」と「闇ドロップを3×2以上消すターン」のメリハリをつけると良いです。特に、闇デーモンが複数体出現するパターンは危険なので、惜しみなくスキルを使った方が良いです。

・闇キマイラ(5F):HPが減ってくると、ダブルバインドを使ってきます。この対策に、番人のスキルは温存しておきたいところ。攻撃系のスキルも、一気に使って止めを刺したいですね。

・闇進化カーバンクル×2(9F):ただの雑魚ですが、キュア(大回復)がウザイ。まあ1度しか使われないので、気にせずダラダラ戦って良いと思います。

・ハダル(10F):HPが減ってからのジェノサイドミサイル乱射は、打ち所が悪いと死ねます。防御系のスキルはジェノサイド後に温存しましょう。また、「攻撃はスキルで行うもの」「ドロップ消しは回復のためだけに行う行動」と割り切り、『回復ドロップ>炎ドロップ(歌姫が回復に変換できる)>その他』の優先順位でドロップを温存すると安定します。エネルギーチャージは予備動作があるので対処は比較的容易です。オートリペア(中回復)はめったに使われないので、気にしなくて良いと思います。

以上、ハダルはカッコイイし強いので、取ってない方は明日頑張りましょう!
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ザ・ハンド+99
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

× CLOSE

Copyright © エニグマのチラシ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]