忍者ブログ

エニグマのチラシ

パズドラ無課金プレイ中です^q^
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チョキうめぇぇぇ

D組だったので、昨日はチョキを堪能させてもらいました^ ^
石8個使って、チョキ15匹くらいとれたよー!

BBA Lv90→99
魔王 Lv81→99
ロキ Lv61→90

だいぶ強くなった!脳汁出るわー☆
ロキ魔王BBABBAエキドナ Frロキで女神降臨がクリア出来るらしいので、それを目標に頑張ろう。。。
PR

[パズドラ]これからパズドラを始めるとしたら

DLの勢いが一向に衰えない恐ろしいゲーム、パズドラ。どんどん新規プレーヤーが増えているわけですね。自分が今再度パズドラを始めるとしたらどうするかを考えてみました。課金は無し、極力レアガチャ運に期待しない方向で。

【序盤の立ち回り】
あまり神経質になる必要はない。

・御三家は炎か水のどちらかが良い。どちらかと言えばセイレーンとタイプ一致の水か?どのみち途中で使わなくなるので大差無い。木は不可。
・リセマラは頑張れるなら頑張れwハーデス、ネプ当たりを引けると相当楽になるとは思うが、めんどいんで「神が来たらおk」ぐらいで辞めても良いかと。リセマラ頑張るくらいなら、下記の要領で番龍を回しまくる方が良い。
・魔法石は、相当ランクが上がるまではレアガチャorボックス拡張のみに使う。BOX容量は100くらいにはさっさと拡張すべき。
・序盤は、平日にひたすらストーリーを進めて、土日に巨人の塔3Fの「塔の番龍(序盤で最も対スタミナの経験値効率が良い)」をひたすら繰り返し、ランクを上げる。
・【重要】友情ガチャで「○○(色名)コドラ」を全色分確保する。普通にまわしていればそのうち引けるはず。

【カラドラ作戦】
(1)概要
運に依存せずより強力なパーティを組むには、定期的に解禁されるスペシャルダンジョンから、「機械龍」「歴龍」を入手したい(伝説龍、天空龍は不要)。そのために一番簡単な作戦は、以下。

・L/Frを両方属性半減(以上)のLS持ちにして、ダメを1/4以下にする。
・サブはHPと回復性能を重視し、攻撃力はそこそこで妥協。
・ボスの高HPは、割合ダメージ持ちと高威力の固定ダメージで削り切る。


この作戦を採用する場合、魔剣士もロード(攻撃態勢持ち)も使わないので、育成が非常に楽。たとえば闇の機械龍(超級)なら、

L/Fr:CDD(闇半減)、Sub:虹の番人×3、歌姫セイレーン

のような極端なパーティにして、CDDのブレスだけで削り切ることも不可能ではない(酷く時間がかかるとは思うが)。ドロップ2倍の期間に超級をクリアすれば、ほぼ確実にボスドロップを狙える。これでパーティを強化していく。

(2)必要なモンスター

①半減持ち
基本的には全色のカラドラを最終形態まで進化させて確保する。ギリシャ神を取れればその色のカラドラは不要。ヴィーナス/ハーデスは光光/闇闇にすること。6割減は強力だし、光闇にすると、余計なバインドを被弾してしまう。

②割合ダメージ持ち、強力な固定ダメージ持ち
火力が全然無いので、ボスHPは攻撃力に依存しないスキルで削りたい。高HPのモンスターだとなお良い。具体的には以下。なお、通常L/Frでは弱点が付けないので、ブレス使いは弱点属性の個体を使いたいところ。但し、テクダンの場合は、バインドの被弾対象になるので入れすぎに注意。1体が無難か?

・ヘラ:高ステ+ギガグラ持ちのエース。取るには虹クリ×4と多少の運が必要。
・機械龍:高ステ+30000ダメのブレス。雑魚掃討にもボス削りにも使え素晴らしい。
・歴龍:高HP+25000ダメだが溜めターンが非常に短い(最短4ターン)ブレス。
・余っているカラドラ:そこそこのステ+20000ダメのブレス。
・トンベリ:HP15%減だがステが弱い。他に何も居なければ。

③回復役
絶対必須。できれば2体入れたい。優先順位は、
エキドナ>>アマテラス>セイレーン>リリス>その他
といったところか?バインド被弾から復活するターンを稼げるエキドナが特に重要。

④高HP確保
特に②のカテゴリのモンスターは、難関ダンジョンをクリアできないと取れないので、それまでのつなぎ要員として。
・マスターリング:HP4000超え。スキルも、実質的に「敵の1ターンを飛ばし、全員の溜めターンを1溜める」効果があり強力。エキドナとの相性も良い。
・虹の番人:火曜日ダンで確実に取れて、HP3000超え。成長しないのが残念。
・ゴーレム系:最終的にはHP4000超え。特に光闇のゴーレムはスキルが強いのでお勧め。

(3)パーティサンプル
たとえば闇の歴龍なら、

L/Fr:CDD(49,1)、闇闇ハーデス(フレンドに居れば。居なければCDD)
Sub:光歴龍(53,1)、赤機械龍(40,1)、エキドナ(57,Max)、マスターリング(47,Max)

で十分安定(カッコ内は、(Lv, SLv))。Frを除いたHPは10391。光バインドを警戒して光属性を一体に抑えている。正直全然鍛えられてないが、この程度でも十分。

===

こんな感じで,各色の機械龍、歴龍を取れば、色々なダンジョンがクリアできるようになると思います!Good luck!

[パズドラ]スキルマ

あれから狂ったようにパズドラを繰り返してますw
スキルマ達成したモンスターは以下です。。。

◆炎
エキドナ
ギガンテス

◆水
ジークフリート
セイレーン
トンベリキング

◆木
モルボルキング
ハイランダー
ADK+DK(未進化)

◆光
ヴァーチェ

◆闇
ヴァンパイアロード
CDK+DDK(未進化)
リリス

だいぶ遊んだなぁ。。。

[パズドラ]ナーガ狩りなう

スキルマエキドナできました(^q^)9

確か、+2⇒Max(+6)まで20体程度だったはず。スキルアップ2倍キャンペーン中で、「+1=5匹」くらいかな?

・・・さて、もう一回ナーガ狩ってくるか・・・

[パズドラ]滅びの機械龍(超級・地獄級)攻略

闇の機械龍ということで、この2週間ハダルを狩りまくりましたSL5までは上げられたんですが、残念ながらスキルレベルアップキャンペーン中にはSLMaxにはならずorz。

闇の機械龍はもう明日しか残ってないですけど・・・(^^;)明日のドロップ2倍に、良かったら参考にしてみてくださいm(_ _)m


パーティはこんな感じ(今はもう少し強くなっています)。

L:CDDL49
Fr:闇闇ハーデス
Sub:ヘラL39, ハダルL66SL5,歌姫L56SLMax,虹の番人

これで、フレンド含めて大体HP12300くらい。超級は安定、地獄級は運も絡む、といったくらいの強さです。私は持っていないのですが、もし持っているなら、L/Frともに闇闇ハーデスを推奨。光カラドラ等がいるならもう少し楽かも知れませんが、逆に光バインドの対象になる可能性もあり一長一短。

戦術は簡単で、素の攻撃で倒すことを完全にあきらめ、ギガグラとドラゴンのブレスで倒す。そんだけです。

・道中:闇ナイトと闇キメラはどうということもありませんが、闇デーモンは硬くて厄介。闇デーモンには、毎ターンドロップを消して攻撃するのではなく、「攻撃せずに闇ドロップを貯めるターン」と「闇ドロップを3×2以上消すターン」のメリハリをつけると良いです。特に、闇デーモンが複数体出現するパターンは危険なので、惜しみなくスキルを使った方が良いです。

・闇キマイラ(5F):HPが減ってくると、ダブルバインドを使ってきます。この対策に、番人のスキルは温存しておきたいところ。攻撃系のスキルも、一気に使って止めを刺したいですね。

・闇進化カーバンクル×2(9F):ただの雑魚ですが、キュア(大回復)がウザイ。まあ1度しか使われないので、気にせずダラダラ戦って良いと思います。

・ハダル(10F):HPが減ってからのジェノサイドミサイル乱射は、打ち所が悪いと死ねます。防御系のスキルはジェノサイド後に温存しましょう。また、「攻撃はスキルで行うもの」「ドロップ消しは回復のためだけに行う行動」と割り切り、『回復ドロップ>炎ドロップ(歌姫が回復に変換できる)>その他』の優先順位でドロップを温存すると安定します。エネルギーチャージは予備動作があるので対処は比較的容易です。オートリペア(中回復)はめったに使われないので、気にしなくて良いと思います。

以上、ハダルはカッコイイし強いので、取ってない方は明日頑張りましょう!

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ザ・ハンド+99
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

× CLOSE

Copyright © エニグマのチラシ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]