忍者ブログ

エニグマのチラシ

パズドラ無課金プレイ中です^q^
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[BW2]ホワイト2リーグクリア

ポケットモンスターホワイト2

ホワイト2を買って、さくっとリーグまでをクリアしました☆
BW1の評判がかなり悪かったんで不安だったけど、結構面白かったよ!
プレイ時間は26時間ってところ。とりあえずファーストインプレッションをば。

#サファイアとパールしかプレイしてないんでそこんとこよろしく。

【良い点】
・ダウジングマシン、アイテムの分類+ソートが使いやすい。
・技マシン無限。
・序盤のジムリーダが強くてやりごたえがある。
・技教え人等の使い勝手が良い(どこの町にあるか見やすい)。

【悪い点】
・ポケモンのデザインが酷い。特にダストダスはどうしようもない酷さ。
・四天王とチャンピオンがかなり弱い。ワルビアルとジバコイルだけで初見でクリアできたのはどうかと・・・。
・戦闘時に味方ポケのドットが荒い。こんな汚いドットにするくらいなら、アニメーションにしなければいいのに・・・。

総合的に良ゲーなので、買って損は無いと思うよ☆特に前作が嫌で不安な方にオススメしたいかも。

【殿堂入りポケモン】

(1)ワルビアルL62[威嚇][地震、噛み砕く、逆鱗、穴を掘る]

まさかこんなワニがエースになろうとは・・・(^^;
威嚇持ちの地面/悪タイプということで、イメージとしては、
劣化版ボーマンダ+ガブって感じ?

地震、噛み砕く、逆鱗の組み合わせはオススメ。特に終盤は、
ドラゴンを使ってくるトレーナーが多いので逆鱗はかなり活躍するよ!

(2)ジバコイルL60[磁力][電磁波、10万V、超音波、ラスターカノン]

安定の電磁波。あと今作は、鋼技の使い勝手が向上した気がする・・・

(3)ジャローダL57[新緑][リーフブレード、とぐろ、ギガドレイン、宿木]

御三家は、ツタージャの見た目で選びました^^ツタージャカワユス^^
ってか他2匹が不細工すぎるよな・・・

今回は序盤のジムが、ノーマル→毒→虫、なんで、序盤は全然役に立たないんだけど、そこを乗り越えると活躍してくれます☆

CPUは宿木の種に適切に対応できないので、

宿木→とぐろ連打→リーフブレード連打、で、四天王を4タテとかできるよ☆

(4)オノノクスL55[型破り][龍爪、龍舞、峰打ち、挑発]

対ドラゴンの決戦兵器として育てたんだけど、正直大して役に立たなかったw
ワニの逆鱗で事足りてしまったよorz
良く考えたら、ドラゴン技が弱点でもあるわけで、対ドラゴン要員としては機能しないよな・・・

(5)ミルホッグ(略)

単なる秘伝要員。こんなのを殿堂入りさせたくなかった・・・w

(6)ペリッパー(略)

単なる秘伝(ry
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ザ・ハンド+99
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

× CLOSE

Copyright © エニグマのチラシ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]