忍者ブログ

エニグマのチラシ

パズドラ無課金プレイ中です^q^
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[BW2]色違いオノノクス

例のごとく解禁していたのに放置してた。やべー。
そんなわけで捕獲要員を育成して、自然保護区へGO!

オノノクスは「型破り」「闘争心」の2特性があるので、最速以外の手動厳選は厳しいだろうと判断し、「型破り、陽気、S=V」狙いとしました。
保護区のオノノクスは、素早さ↑の性格の場合、S=Vで実数値154、S=Uで実数値152になります。
この実数値が2違うのがミソで、素早さ153のポケモンが先手を取られた場合、「素早さ↑の性格、かつ、S=V」が確定します。便利!
また、特性についても、「型破り」のみメッセージが出るので、特定は容易ですね。
しかしハズレが多いので、相当リセットする羽目になりますが・・・。今回は厳選作業だけで、都合4時間くらいかな?

・ラルトス[シンクロ、陽気][置き土産、***]
⇒テンプレ。

・ギャロップL56[逃げ足、ずぶとい][催眠術、***]@フォーカスレンズ
⇒オノノクスだから当然物理攻撃だろうと思い込んでいたら、予想外に特殊攻撃しかなかったので、「おだやか」にすべきでした^^;まあ大差ないよ。
ギャロップを素早さ補正なしの性格にして、L56にして努力値100を振ると、素早さ実数値153になります。
特性はもらい火でも逃げ足でもいいです。

・エルレイドL74[いじっぱり、不屈の心][挑発、催眠術、峰打ち、剣舞]@残飯
⇒使いまわし。捕獲対象がゴーストでない限り、この型が捕獲要員として最も使いやすいと思います><。
オノノクスが挑発を打ってくるので、先手を打ってこちらから挑発できるポケモンは必須。

捕獲方法としては、ラルトスを瀕死にして、
(1)オノノクスの「型破り」メッセージが出なければリセット
(2)ギャロップの催眠術が後手にならなければリセット
(3)エルレイドに交代して、挑発⇒ヨクアタール×2、剣舞×3⇒催眠術⇒峰打ち⇒ボール×N(挑発、催眠術が切れたらその都度打ち直し)
で安定します。それよりもアタリ個体が殆ど来ないのがつらい・・・。

個体値は、H4-A30-B16-C21-D23-S31でした。H低い(-д-)。しかし、どっちみちオノノクスは耐久たいしたことないポケモンだし、A=30を評価すべきと思います^^それにしても色違いオノノはかっこいいぜ><b
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ザ・ハンド+99
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

× CLOSE

Copyright © エニグマのチラシ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]