忍者ブログ

エニグマのチラシ

パズドラ無課金プレイ中です^q^
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[BW2]準伝説厳選

サブウェイは飽きてきたので中断し、準伝説ポケの厳選を行ってみました。乱数制御なし。超めんどくさかった\(^o^)/
こちらのサイトを参考にさせていただきました。ありがとうございます。


※すべてS=V狙い、その他のパラメータはそこそこで妥協、みたいな感じ。「*」は任意の技(使わない)。

1.ヒードラン(臆病)

ラルトスL1  [臆病、シンクロ][おきみやげ、*、*、*]
カイロスL84 [勇敢、かたやぶり][みねうち、やまあらし、*、*](S=142に調整、ちからのハチマキ)
ギャロップL58[陽気、もらいび][催眠術、身代わり、*、*](ピントレンズ)

上記サイトのとおりに、カイロスで判定⇒ギャロップで捕獲を行ったんですが、カイロスを型破りにしたのは失敗だなーと。
いちいち「カイロスはかたやぶりだ!」のメッセージが出てうるさいですね。

個体値は、H15-A12-B15-C16-D22-S31。いまいちですが全然良個体がでなくて面倒になってしまいましたw

2.ラティアス(臆病)

ラルトスL1  [臆病、シンクロ][おきみやげ、*、*、*]
エルレイドL74[意地っ張り、不屈の心][挑発、催眠術、峰打ち、居合い斬り](たべのこし)

エルレイドで判定兼捕獲。HP1にした後は、悪あがきを防ぐために、挑発はむしろ使わない方がいいですね。
ラティアスは結構強いので大変(汗)エルレイドにヨクアタール×2⇒峰打ち、催眠が切れたら催眠、の繰り返し。

個体値は、H9-A9-B26-C24-D29-S31。Hが低いのを除けばまあまあ?

3.クレセリア(図太い)

最速以外の捕獲もやってみました。上記サイトさんには記事が無かったので我流です。

ラルトスL1  [図太い、シンクロ][おきみやげ、*、*、*]
ギャロップL51[穏やか、もらい火][催眠術、*、*、*](S=140調整、フォーカスレンズ)
エルレイドL74[意地っ張り、不屈の心][挑発、催眠術、峰打ち、剣舞](たべのこし)

#エルレイドはラティアスに使った個体の流用です。

最速以外だとハズレが多くて大変。クレセリアは回復技を持っているので毎回挑発していましたが、捕獲効率が悪くなるだけなので、剣舞を限界まで積んで、「回復されても高々1発峰打ちするだけ」というくらいの心積もりの方が良いみたいです。

判定要因をギャロップにすると、当たりポケに対しては後手になるので、フォーカスレンズが使えてよいですね。
フォーカスレンズの命中増幅で催眠術がほぼ必中です。
エルレイドはいちいち目覚め石が必要になるので、ギャロップ@催眠術をそれぞれの準伝説用にS調整するのが良いかな?

ちなみにSとLvについては、「努力値を100振ったときにちょうど目標のSになるLv」に調整するといいです。
必要な努力値がS100のみだと、各ステータスにドーピング連打をして努力値Maxにしてしまえば、その後どんな風にレベル上げをしてもSが目標値からずれないので、調整が楽だからです。

捕獲については、

(1)ギャロップの催眠術(先手ならリセット)
(2)エルレイドに交換
(3)エルレイドにヨクアタール×2⇒催眠術⇒剣舞×3(必要に応じて催眠、回復)
(4)エルレイドが挑発⇒峰打ち連打⇒HP1の状態でボール連打、眠りが覚めたら催眠術、回復されたら峰打ち

で安定するはず。

個体値は、H29-A14-B29-C10-D16-S31。Cが低いのが残念ですが、これが一番良個体かな?^^物理受けとして頑張ってもらいましょう^o^

4.レジロック、レジアイス

使う気が無かったので、シンクロラルトスを使って、
・レジロック=意地っ張り
・レジアイス=控えめ
にする調整だけ行って捕獲。しかしレジアイスは偶然初手でS=V個体を引けました^^日ごろの行いですね^^

捕獲方法を考えるのは結構面白いといえば面白いですが、これだと2V以上を得るのはまず無理なので、乱数制御をしたくなる気持ちもよくわかります(ぉ
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

カレンダー

09 2014/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ザ・ハンド+99
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

× CLOSE

Copyright © エニグマのチラシ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]転職 地デジ