忍者ブログ

エニグマのチラシ

パズドラ無課金プレイ中です^q^
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[BW2]アクロバットリザードン

ポケットモンスターブラック2
ポケットモンスターホワイト2

そういえば、ポケモン集めてもらおうキャンペーンのタマゴをもらったまま、サブウェイに夢中になって放置してました(汗)
ポケモンパンを大量に食べたのに。6セット×4枚=24個とか完全にやりすぎです本当にありがとうございましたw

・・・閑話休題、もらえるのは、
・アクロバット持ちヒトカゲ(S=V)
・このゆびとまれ持ちゼニガメ(H=V)
・ウェザーボール持ちフシギダネ(B=V)
の3種。

この中だと、使えそうなのはヒトカゲくらい?ってことで、アクロバットリザードンを作ってみました。
アクロバットを活かすとなると、アイテムは飛行ジュエルになるんだろうけど、そうなると、アクロバット以外の火力が心もとない。それにそもそも、リザードンは個体値A(84)<C(109)なのを考えると、特攻を全く使わないのも勿体無い。

という訳で、wikiを適当に参照しつつ、性格せっかちの両刀型にしてみました。詳細はこんな感じ。

リザードン(せっかち、努力値AS=252,H=6、飛行ジュエル)
・オーバーヒート
・アクロバット
・ニトロチャージ
・逆鱗

オーバーヒートのC↓↓のデメリットを、その他の技を物理にすることで吸収する作戦です。
こうすれば、努力値A振りも、種族値のCも無駄にならず、かつ低リスクで(だいもんじでなく)オバヒを採用できるはず。

初手のオバヒorアクロバットは、それぞれ威力210、165*1.5=247.5と、素晴らしい火力。
その代わり、どちらも2撃目に威力が激減するわけですが、そこを高火力の逆鱗で補完しつつ、タスキや頑丈で初撃を耐える相手にはニトロチャージでS↑+止めを狙う作戦です。

1.初手オバヒorアクロで大ダメージを与える。相手はタスキで耐える。
2.耐えた相手をニトロチャージで倒してS↑。
3.2体目をオバヒorアクロの使っていないほうで倒す。
4.最後の一匹は受けにくい逆鱗で倒す。

とかカコイイ!(・∀・)(笑)ニトロチャージは地震の方が良いかな?
炎ポケだから鋼を出しづらいはずで、だからこそ逆鱗を受けにくいんじゃないかなーと。

机上の空論なんで強いかどうかわかんないけど。というか、素直にCSぶっぱの臆病型で、エアスラッシュ連打する方が強いかも^^;

ちなみに個体値は、28-22-25-27-23-Vでした。厳選をぜんぜん頑張ってない割には良個体ですよね^^
それともイベント配布のポケモンは個体値が良くなるとか、そういう補正があるのかな?
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ザ・ハンド+99
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

× CLOSE

Copyright © エニグマのチラシ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]