忍者ブログ

エニグマのチラシ

パズドラ無課金プレイ中です^q^
MENU

ENTRY NAVI

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天国99F

シンデレラを発動して即降りするだけの簡単なお仕事です。なにこれ超つまんねー(-д-)=3

酸素エンポリオに純粋酸素→ウェザー殴りで一気に400持っていかれたときは焦ったけど、まあさすがに持ち込み有りダンジョンで気配察知なら余裕ですね。バイツァ発動もしませんでした。

天国永住は別次元の難易度らしいけど、どうすっかなぁ。正直めんどくさい。それよりも、試練の持ち物だけで色紙を取りに行く(素潜り)、とかの方がまだ面白いかな?さすがにこの条件では無理かな。

【戦利品】
ヒロヒコの色紙
エルメスのアレ×1
骨×4

レアディスクでねぇ(ToT)未だにスタプラみたことないんですけど(ToT)
PR

天国とか

現在天国40Fあたり。モンスターをCFHで射殺するだけの簡単なお仕事です☆
安定してていいんだけど、全く死ぬ気がしなくて超つまんない(-д-)=3。

やっぱ持ち込み可のダンジョンは性にあわないねー。もうさっさと色紙ゲットして脱出したい。
一応深層ではモンスターの攻撃力が凄いことになるらしいから、その点に期待しつつさっさと降りよう。。。

天国には、意外とムーディーブルースがいいかも。エルメスのアレとか骨とかレアディスクとか、「天国プレイ中はあまり意味がないけどホテルにもって帰りたいアイテム」を送信できていい感じ。

===

最近カラオケが色々と楽しかったり。ボカロは一大ジャンルになったんだねぇ。

ディアボロの試練99F[3回目]

今回はプレイングが甘かった回。62Fでエアロスミス、その後63Fで幽霊部屋!Dio骨6!Yes, I am!。しかしここでの合成が失敗だったなーと(#以下、攻撃=A、防御=D、能力=S、任意=Xと表記)。

この時点では、
攻撃:チリペ+10[Aチリペ、Aエコーズ、Aハミパ、S満腹度防御(☆ディスクより)]
防御:クラフト+31[Dクラフト、Xグレイトフル、Xデス13、Dイエロー]
能力:エアロスミス+1

その他目ぼしいものとして
攻撃向け:クレD、ハイウェイ、BⅡM
防御向け:スパイス、Gエクスペ
能力向け:ジャム
その他:ムーディ+2、+1のどうでもいいディスクが沢山

といったところ。また、前提条件としてこの時点では食料が非常に不足しており、ジャム能力は確保したい状況。

皆さんならどう合成しますか?

私は迷った挙句、「スパイス防御能力の確保と、エアロスミスを能力以外で確保するのを優先。それ以外は防御数値優先」という方針にして、

スパイス→エアロ+1→Gエクスペ→クラフト+31→チリペ+10→ムーディ+2
=スパイス+44[スパイス、エアロ、Gエクスペ、クラフト]
という感じにした。しかしこの合成は

・攻撃が素のクレDになってしまい、特殊能力が全く無い。
・スパイスの発動がクラフトより圧倒的に弱い。
・Gエクスペが不要(透明モンスターの補足が最大のメリットだが、エアロスミスがあるなら捕捉は不要)。

といった点がよくなかった。結果論だけど、Dスパイスをあきらめて、
クレD→エアロ+1→ハイウェイ→(中断)クラフト+31→チリペ+10
として、攻撃ディスクでエアロ能力と回復能力を確保すべきだったかな。ちなみにこれ以後骨はでませんでした。

まあクリアできたから別にいいんだけど。完全にエアロ能力におんぶに抱っこだね(-д-)。あとときのがくぼうを4つも入手できてたので、99Fは時止め→兄貴→JJフラッシュ発動×8→ダークブルー発動×3でふるぼっこ。卑怯w

それと、90F台でハミパを確保していないのは絶対だめだね。究極カーズの2回攻撃の両方に波紋判定があるとは思わなかった。頻繁に神父とカーズに4回/ターンで殴られてホント死にそうだったよ・・・。ってことは、深層では能力タイプのディスクは(合成してないかぎり)使えないってことになるね。ハミパ必須だからね。

目ぼしいアイテム
クレD+4
スパイス+45[Dスパイス、Xエアロ、Dエクスペ、Dクラフト]
エピタフ
☆ザ・フール+3[Dフール、Xエボニー、Xグレイトフル]
☆ムーディ+4[Aムーディ、A九柱神特攻、A封印]
☆Gエクスペ+2[Dエクスペ、Aヒラリとかわされない、Dクラフト]
☆ダークブルー+2[Aダークブルー、Aチリペ、Sハーヴェストに盗まれない]

・・・せっかく☆ディスクが4枚も手に入ったのに、ロクな能力がないなあ(-д-)。Aヒラリとかわされない、は使えるかなぁ?ともあれ、ようやくエアロが手に入ったので、次回は天国に行ってみましょう(・ω・)9

今日のディアボロ

1回目

せっかくザ・ワールドを拾ったのに、操作ミスでクリームにガオンされて終了(ToT)

2回目

16Fの店でDioの骨(3)を売っている店があった。ありがとう!
お礼に、所持品を全て売却した上でトニオさんをロードローラーで圧殺してあげた^^

16Fクラフト+16[クラフト、グレイトフル、デス、イエロー]
30Fクラフト+30[クラフト、グレイトフル、デス、イエロー]

印が微妙だけど数値が高ければいいのだ!防御は正義!
ちなみに攻撃はAct3+2とか。よえー

ザ・ハンドの運用

ザ・ハンドは、合成が完了すれば最強。

ガオンの瞬間移動も壁掘りもさほど重要ではないが、隠し能力の「通常攻撃が会心か空振りになる」が超強い。「会心時には攻撃discの印が全て発動する」という仕様のため。

この種の大振り能力がシレンシリーズで評価されることはめったにないので面白い。

◆合成すべき印

素のままでは空振りリスクが大きすぎて戦力にならない。チリペッパ、ハイウェイ、ホワイトアルバムの3つを揃えたい。次点でエコーズAct3。ハンドの空き容量は3しかないので、これ以外は一切入れるべきではない。

この中で、レアリティが特に高く、また別の用途にも使いたいため、合成が難しいのがホワイトアルバムと思われる。状態異常印が全くないとハンドの運用が厳しいので、序盤はAct3でしのいで、ホワイトアルバムの能力装備が不要になったタイミング(ジョルノ出現階層を抜けて、ホルス神のディスクを入手した、等)でAct3→ホワイトアルバムの置換を行いたい。幸い、ハンド自体はそれほど入手が難しくないので、例えば以下のような運用が考えられる。

(1)ハンド[ハンド、チリペ、Act3]
#ここまでは入手の難しい素材は無いはす。チリペをAct3より上位に入れる点に注意。

(2)Dio骨4で、ハンド(新品)→ハイウェイ→アルバム→ハンド[ハンド、チリペ、Act3]
これで、ハンド[ハイウェイ、アルバム、チリペ]の理想系になる。

勿論、弓矢を手に入れた場合は、容量を1つ増やしておけばこの問題は生じない。Act3は残せるなら残すに越したことはないし(複数体と交戦する場合、最初に凍らせたモンスターが融けたときにより安全)。

理想系のハンドができれば、基本的に「一発でも当たれば必殺」なので、+値を増やしたりする必要は無い。唯一ギアッチョだけは硬くて時間がかかって苦労したので、「裏切り者特攻」を入れてもよいかも?しかしキングクリムゾンのディスクはレアだし、素のままで発動要員として使うべきだよねやっぱ。

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ザ・ハンド+99
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

× CLOSE

Copyright © エニグマのチラシ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]