忍者ブログ

エニグマのチラシ

パズドラ無課金プレイ中です^q^
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[BW2]白の樹洞その1


ポケットモンスターホワイト2
ポケットモンスターブラック2

サブウェイのシングルトレインがなかなか打開できず疲れてきたので、完全に忘れていた白の樹洞に挑戦。

【ルール】
・Lv固定
・道具使用不可。ポケモンの持ち物は可。
・ポケモンの並べ替え、ポケモン間での道具移動、移動中のタマゴ産み回復(ハピナス)可。
・ゲートトレーナーと、ボストレーナーの最低2人を倒せばクリア。但し、ゲートトレーナーは野良トレーナーと見分けがつかないので、ゲートトレーナーを見つけるまでに複数回戦う可能性もあり。
・ナースを倒すと、1回だけ回復してくれる。ナース回復タイミングは温存可。
・野生はいないので、捕獲要員は不要。
・秘伝要員は、いなくても詰みはしないようになっている?(多分)。但し、一部の秘伝技があると、トレーナー戦を回避できる(確認できたのは、怪力と居合斬り)。
・1階で敵レベルが50弱くらい、その後1階ごとにLv+10弱、って感じ?(多分)
・クリアするとドーピングアイテムがもらえる。
・5階クリアで、キーがもらえて、ブラックのダンジョンと交換できるようになるらしい。
・クリアするとホワイトフォレストの店が開業し始める。進化の石とか買える。

正直Lv固定なんて、高レベルポケのゴリ押しで終了じゃね?ってことで、パールからムクホークLv99を連れてきてトライ。

・・・しかし、これが結構甘くない。今Lv7をクリアしたところだけど、ちょっとこの後は厳しそうな感じ。

一番厳しいのは状態異常で、現状まともに戦えるのがムクホークとワルビアルLv89しかいないので、両者が眠らされるとパーティが半壊する(催眠術ミロカロスとか)。

これは真剣に対策しないとかも・・・。自然回復持ちスターミーとかいいんじゃないかな。パールのバトルタワー以来完全にお蔵入りしてるけど、久々に採用しますか!ちょっとレベル低いけど、学習装置つけっぱにしとけばそのうち大丈夫かな?
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ザ・ハンド+99
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

× CLOSE

Copyright © エニグマのチラシ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]