忍者ブログ

エニグマのチラシ

パズドラ無課金プレイ中です^q^
MENU

ENTRY NAVI

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[パズドラ]ナーガ狩りなう

スキルマエキドナできました(^q^)9

確か、+2⇒Max(+6)まで20体程度だったはず。スキルアップ2倍キャンペーン中で、「+1=5匹」くらいかな?

・・・さて、もう一回ナーガ狩ってくるか・・・
PR

[パズドラ]滅びの機械龍(超級・地獄級)攻略

闇の機械龍ということで、この2週間ハダルを狩りまくりましたSL5までは上げられたんですが、残念ながらスキルレベルアップキャンペーン中にはSLMaxにはならずorz。

闇の機械龍はもう明日しか残ってないですけど・・・(^^;)明日のドロップ2倍に、良かったら参考にしてみてくださいm(_ _)m


パーティはこんな感じ(今はもう少し強くなっています)。

L:CDDL49
Fr:闇闇ハーデス
Sub:ヘラL39, ハダルL66SL5,歌姫L56SLMax,虹の番人

これで、フレンド含めて大体HP12300くらい。超級は安定、地獄級は運も絡む、といったくらいの強さです。私は持っていないのですが、もし持っているなら、L/Frともに闇闇ハーデスを推奨。光カラドラ等がいるならもう少し楽かも知れませんが、逆に光バインドの対象になる可能性もあり一長一短。

戦術は簡単で、素の攻撃で倒すことを完全にあきらめ、ギガグラとドラゴンのブレスで倒す。そんだけです。

・道中:闇ナイトと闇キメラはどうということもありませんが、闇デーモンは硬くて厄介。闇デーモンには、毎ターンドロップを消して攻撃するのではなく、「攻撃せずに闇ドロップを貯めるターン」と「闇ドロップを3×2以上消すターン」のメリハリをつけると良いです。特に、闇デーモンが複数体出現するパターンは危険なので、惜しみなくスキルを使った方が良いです。

・闇キマイラ(5F):HPが減ってくると、ダブルバインドを使ってきます。この対策に、番人のスキルは温存しておきたいところ。攻撃系のスキルも、一気に使って止めを刺したいですね。

・闇進化カーバンクル×2(9F):ただの雑魚ですが、キュア(大回復)がウザイ。まあ1度しか使われないので、気にせずダラダラ戦って良いと思います。

・ハダル(10F):HPが減ってからのジェノサイドミサイル乱射は、打ち所が悪いと死ねます。防御系のスキルはジェノサイド後に温存しましょう。また、「攻撃はスキルで行うもの」「ドロップ消しは回復のためだけに行う行動」と割り切り、『回復ドロップ>炎ドロップ(歌姫が回復に変換できる)>その他』の優先順位でドロップを温存すると安定します。エネルギーチャージは予備動作があるので対処は比較的容易です。オートリペア(中回復)はめったに使われないので、気にしなくて良いと思います。

以上、ハダルはカッコイイし強いので、取ってない方は明日頑張りましょう!

[パズドラ]運ゲー乙

700万DL記念イベが開催されましたね。こうもしょっちゅうイベントがあると、イベントの無い方が珍しいかもね。
スキルレベルUP2倍キャンペーンが始まったので、BOXを圧迫していたスキラゲ要因を合成してみました^^
()内がエサ、()の左がベースのモンスターです。さてさて。。。

・シャングリラ(シャングリラ×7)⇒ハズレ
・ヴァーチェ(魔剣士×2)⇒+1
・エキドナ(ナーガ×1)⇒ハズレ
・エルドラド(エルドラド×5)⇒ハズレ
・ピエドラウン(ピエドラウン×1)⇒ハズレ

・・・まじ酷い(;ω;)これホントに確率2倍なの?(^^#

ジョースター卿「逆に考えるんだ、ヴァーチェが上がっただけでもマシと考えるんだ」

せめてシャングリラだけでも上がって欲しかったなぁorz

関係ないですが、娘にパズドラと名付ける親がいるらしいですねw

http://netaatoz.jp/archives/7703931.html

[パズドラ]光~炎の天空龍とか

◆あれからさらに、シャングリラ×5体くらい取りました。超級×ドロップ2倍だと、シャングリラは確定なのかな?

◆また、(確か)月曜のヘラ降臨を虹クリゾンビパでトライしたところ、初手がデーモンと魔剣士のペア!(魔法石2個で確定クリアできるパターン。)無事にヘラげっと!わっしょい!でもヘラも、例によって鍛えないと弱いね。

◆さらに、炎の天空龍を何となく挑んだところ、エルドラド、炎の魔剣士、ナーガを立て続けにドロップ。うめぇ(^q^)
超級をクリアできる程度に育成が進むと、魔剣士系や女の子系を自力で調達できるようになって、プレイの幅が広がるので楽しくなるね☆

[天空龍の攻略法メモ]

#まだ光と炎しかクリアしてないけど・・・。超級をぎりぎりクリアできるかできないか、ぐらいで、カラドラ最終進化が出来始めたくらいの方向けです。

【チーム編成】
・L/FLは、自動回復系と属性半減の組み合わせが良い。
・回復系はアマテラスがベストだが、回復ドロップを生成できる歌姫が次点で良い。
・歌姫の場合、自動回復スキルでボスのダメージを完治できなくても良い。歌姫のスキルが貯まり次第、たとえHPが満タンでも気にせずどんどん回復ドロップを生成すると安定する。
・属性半減は、雑魚の処理もできるカラドラが良い。
・サブは、(あれば)ボス処理用に割合ダメージ持ちを1体、雑魚処理用のカラドラを出来るだけ。回復要員はリーダーに居れば十分な気がする。

【プレイイング】
・序盤に押し切られる可能性もある。(チームの火力次第だが)無理に全体攻撃で一斉処理をするより、3個消し×Nで各個撃破して、最後の1匹を残して最低限歌姫のスキルを貯めると良い。
・5/10にヌルい階層が来るので、ここで全員のスキルを貯め、メインカラーのドロップを備蓄した状態で突破する。
・多数(5体くらい)の雑魚が出る階層が一番危険(多分6-8F)。この区間はカラドラブレスが足りているならカラドラ、足りていない階層分は貯めたドロップで全体攻撃をして頑張って処理。メインカラーのドロップについて、「5個消しを1箇所+3個消しを多数」のように消すのが良い。
・9F女の子は大して苦戦しないが、スキルが余っているなら使って良い。
・10Fのボスは完封できているなら適当に、出来ていないなら回復ドロップを生成しつつ。割合ダメ持ちのモンスターが居ても、攻撃をせずにスキル連打するより、頑張って攻撃した方が、結果的に早く終わる模様。

【ドロップ】
#体感なので適当です。

・天空龍:超級50%、超級×ドロップ2倍100%、上級30%くらい?
・女の子:70%くらい。
・魔剣士10%くらい。1日2回程度でマッタリまわして、2週間で2体くらい。

[パズドラ]光の天空龍

それにしてもシャングリラのスキルレベルが上がりませんorz
もう10匹は食わせたんだけどなぁ・・・

高レベルのモンスターはスキルレベルが上がりにくいとか、そういう補正があるんだろうか?
スキルアップ率2倍キャンペーンが終わっちゃったので、しばらくはBOXの肥やしにしようと思います(邪魔!)

光の天空龍(超級)は、リーダー:歌姫、フレンド:光半減(光ハーデス、光ネプ、光カラドラ等)で安定。
5/10のホーリードラゴン1体が出現する階層がヌルいので、ここでドロップ確保+スキル稼ぎをするのが良いと思います。その際、下から3段に、こういう配置にドロップを置くと良いみたいです(ちゃんと通じるかな・・・)

◆:メインの色のドロップ
○:その他

○○◆○○◆
○◆◆○◆◆
◆◆○◆◆○

この下3段のドロップを温存したまま、上2段の作業スペースだけでホーリードラゴンを倒します。すると、一番右下のドロップを、「上⇒左」と動かすだけで全体攻撃が発動します。そのため、6/10で攻撃まで1ターンのモンスターが(ハーピィデビル等)が5匹出たとしても、1ターンキルできると思います。7/10も同様。

あとは8/10、9/10は必要に応じてCDDのブレス等で処理して、シャングリラまで到達すれば、あとは死なないので、だらだら削りつつトンベリ等の割合ダメージで処理して安定でしょう。多分。

現在:シャングリラ12匹、光の魔剣士2匹をゲットしてます。魔剣士も頑張れば普通に取れますね。

× CLOSE

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ザ・ハンド+99
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

× CLOSE

Copyright © エニグマのチラシ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]